31 7月 2014

8日目 ランチ DE JONKMAN

ミシュラン2つ星レストラン「DE JONKMAN」でのランチ、満喫してきました!

一番安いコース料理を注文。3コースで48ユーロ。(2015年5月現在 52€)


グラスワインは9ユーロ。今日の白ワインはドイツワインでした。

 

創意工夫のある品々、1品毎に説明してくれるのですが、

オランダ語なまりの英語で殆ど理解できておりません。(泣)

お料理は、全てが何かの上に置かれています。

氷の上、焼いたコーンの上、石の上、遊び心のある盛り付けです。

スイカのシャーベット、自然な甘みが口に広がりました。

 

次々と運ばれてくるお皿、どれからどうやって手をつけていこうかしら。

鳥の巣に卵が!と思わせるお料理。意外!中は卵じゃなかった。
今回は天気もよく快適、外のテラス席で頂きました。

ブラックメッシュのガーデンパラソルを通しても感じる紫外線、ジリジリ。


白い石の上に盛られた料理、触ってみるとこの白い石が熱かったです。

パンも温かです。
 

ホースラディッシュのソルベがソースになっていて、印象的です。

彩が素敵。青いお皿に盛り付けてここまできれいに見せるのさすが!


鶏の胸肉のロースト。
 

 添え野菜も繊細、丁寧に手を加えています。根菜の根っこも存在感があります。

 

デザートはホワイトチョコをふんだんに使ったもので、ムースもケーキも円柱。

甘すぎず遊び心のあるプレートでした。

食後のコーヒーはちょっとケチって頼みませんでした。(お恥かし...)

コース料理とグラスワインとチップ合わせて62€(その時の為替は1€=136円)、

一人約8,500円、ミシュラン二つ星レストランでこのお値段は安い方では?

ミシュランの星付きレストランに滅多に行かないので相場が分からないのですが…

目の保養、美味しい贅沢をさせてもらいました。

今度ブルージュを訪れる際も絶対このお店を選びます♪


【店舗詳細】
Restaurant De Jonkman
住所 Maalse Steenweg 438, 8310 Brugge
TEL +32(0)50 36 07 67

0 件のコメント:

コメントを投稿