31 7月 2014

8日目 リュスウェグ Lissewege

DE JONKMANでのランチの後はブルージュの北にあるLissewege リュスウェグへ。


石畳、白壁、赤茶の屋根の家が並ぶ可愛い小さな村です。

天気のいい日は白い壁がさらに際立って見えるのでおススメです。

ブルージュからも車で20分位、列車だと15分で来られる近さです。

町の中は車で立ち寄ってもやっぱり歩いて散歩して回ると思わぬ発見があります。

人によって誤差はあると思いますが、1時間位あれば見て回れると思います。

お花が至る所にあり、とてもきれい。
ブルージュにつながっている運河。

13世紀に建てられたというノートルダム教会。塔の高さは50m。村のどこからも見えます。

像の多い村で、教会内にも「手」の像が。

Toerisme Brugge
't Zand 34 8000 Brugge

Toerisme Brugge

't Zand 34
8000 Brugge

Toerisme Brugge

't Zand 34
8000 Brugge
ツーリストインフォメーションセンターで地図をもらったのですが、

地図は無くても問題なしの村です。メインは、村歩きですね。

村の端っこ。この車の数ほど人がいないのが不思議。
村をちょっと歩くとのどかな田舎風景が見えます。

サイクリングで来られている観光客が多かったです。

 

自然に生息している植物も色とりどりの花を咲かせています。
教会を囲むように村があります。あそこにも像が見えます。

楽しくなりますね。お庭、アートです。
駅Lissewegeが近くにあるので列車でも来れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿