27 7月 2014

4日目 リールのアパートメント

リールのアパートメントに無事到着。

部屋に案内され、今度の宿ではインターネットにも接続できホッと一息。

一人で使うには十分の広さ。1階にソファーベッド。
洗面台、シャワー、トイレの上がロフト

扉を開けるとコンパクトにキッチン設備があります。
部屋は地上階なので、外の道から丸見え。
カーテンを開けると丸見えなので閉めていましたが、このカーテンの色はド派手。

夜間は電動の雨戸を閉めることが出来ます。

お湯の出は良く、快適でした。
このトイレには悩まされました。レバーが壊れ、夜通し水が流れっぱなし。

オーナーさんに連絡を入れ、翌日みてもらったのですがパーツが壊れていました。


2人は寝られる広めサイズのマットレスがロフトにあります。

建物の奥に中庭があります。
洗濯機は別の部屋。共同です。
セラーのような地階にある洗濯機。
オーナーさんは複数物件を持っており、シーツ類はここで使用人が洗っていました。

共同利用の洗濯機なので、空いている時を狙って行きます。

フランス語での表記なので使い方がよく分からなかったのですが、

色々触っているうちに運転し始めてくれました。

写真で見ると寛げそうに見えますが、ちょっと作業場っぽい感じだったので

埃っぽさがありました。


セルフケータリングはそのオーナーさんのセンスも出てきます。

外から丸見えの部屋だったのでカーテンを開けっぱなしにしておきたくないし、

赤いカーテンに西日が差すと部屋が赤くなってちょっと落ち着かず。

日中は外に観光に出ていましたが、日の長いフランスの夏、

夕方になってもまだまだ明るく、外から丸見えは変わらず。

夕方宿に戻ると雨戸を閉めて過ごしました。

22㎡の広さで最高3名まで宿泊可能なこちらの宿は1週間295€なのかな?

私は別の宿に泊まる予定がこちらに移ってきたのでお得に滞在出来ました。

6泊7日が195€ (その時の為替1€ 136円)で1泊当たり4400円位。

3人で泊まれば安く上がりますね。

部屋でゆっくり過ごしていたい、という雰囲気には欠けましたが…

0 件のコメント:

コメントを投稿