28 7月 2014

5日目 宿での夜の過ごし方

旅行に行く時は歩きやすい靴がいいですね。

軽量な運動靴を一つ持って行けばよかった、とつくづく思いました。

2014年の6月に購入した Dr. Scholl のサンダルのみで旅に出ました。

牛皮がやさしい肌触りで良かったのですが、

途中で切れて歩くのが大変になりました。

ランスの町で靴も試着をしたのですが、気に入る物がなく買いませんでした。

旅に出るのが決まっていたら、履き慣らした靴を用意する必要がありますね。

今回の旅行で失敗したな、と思った点です。かなり初歩的なミスです。


宿に戻ってまずは縫い付け修繕しました。

携帯のソーイングセットは携帯しておくとやっぱり便利です。

針の抜き差しがとても硬く、私の頑丈な指もボコボコ、出血もしてしまいました。

あれれ、あっという間にもう夜の8時23分!

夕食もまだ作る間もなく…何にしよう?

セルフケータリングのいい点はホテルより広々としていること。

今回滞在している宿は悪い点も色々ありますが、

1階にあるソファーベッドに加え、ロフトにはダブルサイズのマットレスがあります。

用意してくれていたシーツを掛けてロフトで寝ることにしました。

横になってライトを消せるスイッチがあって便利。


明日の予定が全く未定。

自分で作る旅はその時の気分や天気で変えられるのでフレキシブルですが、

「行こう!」という気持ちにならないとだらだらと一日を過ごしてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿