24 7月 2014

1日目 羽田発 パリへ。オンラインチェックインで少しでもいい席を確保。

羽田空港発のエールフランス279便。ボーイング777-200ER。

7:35出発予定、予定では同日13:20にパリに到着です。

出発の30時間前からオンラインチェックインが出来るので、

時間と共にチェックインをしたので予め予約していたよりもいい場所が選べました。

利用したのはエコノミークラスです。

私が選択したこの座席は19列。2・4・2の配列。

 
その後ろは3・4・3の配列なので幾分ゆったりした感じ。

目の前もボードなので、人が行き交う事もなく終始快適に過ごせました。

離着陸時は手荷物も、棚に上げないといけませんが、それは一時的な事。

安定した飛行時は、足元に大きなリュックを置いても余裕の広さでした。


お行儀悪いですが、座って足をグッと伸ばしても余裕。

日本人女性の体型というのもあるでしょうが…

 
 
搭乗後すぐ寝ていました。しばらくして朝食。


嗅覚のいい私は、いつも食べ物のにおいで目が覚めるのです。

機内での楽しみは、エンターテイメントとワイン。

エコノミークラスで提供されていたのは赤・白ワイン共にLa Vieille Ferme。


メインは和食・洋食のチョイスがあり、こちらは牛肉の胡麻味噌ソース風味。


そしてこちらが鶏肉のソテー。

機内食のプラスチックのナイフやフォーク、調味料は後々便利なのでいただきます。

無事にCDG空港に到着。

長い動く歩道を通り抜け、無人モノレール乗り1駅、入国審査へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿