24 7月 2014

今回の宿探しに一番利用したHomeAway

私が今回の旅行でよく利用したのが「HomeAway」。

滞在したい地域を選び、予算、滞在する人数、部屋数、その他設備を選ぶと

空いている日の物件が出てきます。

サイトは英語ですが、もし英語が不安でも何度も見ていると慣れてきます。

余りに条件を付け過ぎると見つかりにくいのです。

物件を開くと、部屋の内観や外観、部屋の様子の写真が見られます。
(オーナーさんによって内容は異なります。)

部屋の設備(Facilities)、過去に泊った人のレビュー(Reviews)を参考にして

リクエスト(Request Booking)を入れます。


オンラインブッキングがすぐに出来る宿もありますが、

私が今回利用した宿は全てオーナーさんとのやり取りが交わされました。

こういう事は英語の得意な主人に全てお任せ♪ m(._.)m


部屋が空いている状態に見えても、きちんと反映されていないこともあるので、

リクエスト後の回答待ちとなります。やり取りはだいたいが英語です。

また、PayPalでデポジット(前払いとして保証金)を支払うことが多かったです。

もしHomeawayを利用するならPayPalのアカウントを作っておいた方がいいですね。

詳細はこちら>>  HomeAway


HomeAway.com, Inc.による iPhone App
日本の旅行サイトやガイドブックには最低1週間~という紹介が多いですが、

たった1泊からでも受けてくれるところがあるのもありがたいです。

また子連れの方、大家族の方にも喜ばれる宿が見つかるかと思います。

ただ、部屋の写真を見ると分かると思いますが、

オーナーさんの手の掛けようによって部屋の内容が変わってくるので、

当たり外れがあるので、口コミは必読です。

私も時間が出来たら、日本語で投稿しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿