24 7月 2014

1日目 やっぱり自炊は楽(らく)で楽しい。

買ってきた材料を使って夕食を作りました。

夜が更けるのが遅いので、散歩もゆっくりして、夕食が遅くなりました。

外食も好きだけれどキッチンに立つのも好き。

娘と二人だけの食事ですが、色々作りたくなります。

手の掛かったものは作りませんが、やはり自分達の部屋で食べるのは気楽です。


日本のイボイボきゅうりと違って太くて大きいキュウリ(やや大味)や

甘味のある人参、ほくほくのジャガイモ。

お野菜をたっぷり購入して、湯がいてグラッセにしたり、

バターでソテーに出来たり、キッチンがあると本当に便利です。


 スーパーで購入したパテドカンパーニュ、フォアグラ。


スーパーで売っていたバゲットですが、夕方でも需要があるので、

焼き立て温かなバゲットでした。食が進みます♪

スーパーの調理場で温めているのかな。

素材や作る場所、テーブル、食器が変わると作るのもまた楽しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿